TOP コラム [スタッフブログ]小学校イベントに参加してきました
2024.10.22
[スタッフブログ]小学校イベントに参加してきました

こんにちは、カワウチケンチクの本間です。

先日、地元の小学校から依頼いただき、
講師としてイベント参加させてもらいました!

こちらはもう毎年恒例となっている「おしごとたんけん」なるイベントで、
夏におこなったワークショップ同様に
小さな家の骨組みを児童たちと一緒に組み立ててみるという体験ワークショップでした♪

高学年の部と低学年の部に分かれ、
それぞれ協力して家の骨組みを作り上げていったのですが、
みんなそれぞれ普段手にすることのない道具にキラキラ、
「ぼくもやる!」「わたしもやる!」と
楽しそうに参加してくれました☺

家ができた後は大工道具の紹介と、
釘打ち体験&鉋掛け体験を時間の許す限り楽しんでもらいました!

お家づくりや大工さんのお仕事を
少しでも楽しそうと思ってくれたら嬉しいですね☺♪

カワウチケンチク 本間


カワウチケンチクでは随時無料相談を受付中です。
新築はもちろん、リフォーム・リノベーションまで。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・資料請求contact

資料請求もこちらから
お申し込みいただけます。
お気軽にお問い合わせください。